Big Bear Lakeに行ってきました①



サンディエゴから北東に車で3時間
San Bernardino National Forest内にあるBig Bear Lakeに行ってきました。
LAカウンティの東のほう、です。

Big Bearといえばスキーなんですが
夏は湖&緑が楽しめる近場スポット。1泊2日で楽しかった!
きっとまた来ると思いました。

ルートは、I-15N→I-215N→220N→330です。
このルートは、I-5や405のようにやたら混まないから好き。
(金曜日に出発したせいかも・・)


今後の方のために我々の日程表を公開。

Day 1
朝  サンディエゴ→ビッグベアレイク 移動
昼  Peppercorn Grilleでランチ(ここのイタリアンおすすめ、おいしかった!)
午後 湖の周りをドライブ、ディスカバリーセンターなど
   気になるスポットで車を停めて・・・
夕方 チェックイン
   今回泊まったのはThe Club At Big Bear Villege ここ超おすすめ!
   素晴らしい施設のアメニティで遊びました。
夜  お部屋で暖炉を囲んでまったりして終了~

Day 2
朝  Grizzly Manor Cafeで朝ごはん。 土曜の朝だけど少し並んでた。
午前 Castle Rock Trailハイキング。決して楽じゃないけど、眺め良し!
   帰路に着く前にBoulder Bay Parkに立ち寄って。トイレもきれい。
昼  ランチ食べてもいいんだけど、帰路に着く。
   (PasadenaのDin Tai Fungで小籠包食べて帰りました・・)
   →これやると帰りはI210E→I-605S→I-5S。


詳細&写真は次回書きますっ。②につづく。


ラベル: ,