APEX EXPO

I participated Apex Expo at San Diego Convention Center. The keynote was by Mayim Bialik, the actress from Big Bang Theory. She is also a PhD in Neuro-Science. She is such a smart person and her talk was very encouraging. Science is in our normal life, we can teach them to kids. Teachers should be paid more.

お仕事でコンベンションセンターへ。

トイレで自撮り 笑

エキスポに参加したのですが
ショーの始まりは、著名人による講演。

人気ドラマ Big Bang Theoryの女優さんMayim Bialik


全米・海外から集まった業界関係者たち



・サイエンスは身近に存在する。
(例えば、夜太陽が見えないのはなぜ?とか)
それを子どもたちに教えてあげればよい。

・先生に十分な給料が支払われていない。

・STEAM (Science, Technology, Engineering, Art+Design and Math)
 の分野の女性を応援すべき

Mayim Bialikは神経科学(Neuro Science) のPhDを持っている人。
講演からも頭のいい人だってビンビン伝わってくる。



講演のあとは、広い会場をウロウロ。
1日中歩き回って、足が棒になりました。

懐かしい顔あり、初めての出会いありでした。
サプライヤさんで、中国人なんだけど
フランスの会社に勤めていて
フランス語なまりの英語を話していてなかなか面白かった。

エレクトロニクスとか自動車関係の仕事って
やっぱり圧倒的に男性が多いけれど
アジアから来ている人もけっこう多くて
そういう意味ではマイノリティではないなと感じました。

ガスランプクォーター

Tin Fishのfish and chips

お昼はコンベンションセンター近くのTin Fishで。
ここのシュリンプケサディーヤが美味しいらしいので
次回試してみようと思います。



ラベル: ,