インドカレー熱、再発!

President's Day - Time with Baby C and Cooking

昨日はプレジデンツデー(大統領の日)でした。

うちの会社は営業してたんですが
デイケアがお休みなので、有給とってCちゃんのお伴。

午前中は近所の公園へ。

走る、走る!
いつの間にか、ものすごい距離を
ものすごいスピードで走れるように・・・!
あわてて追いかけます。

遊具でもたっぷり遊んで2時間。
お昼寝してくれている間に、自分用のランチ。

白身魚とひよこ豆のカレー

ひさびさに自作したカレー、我ながらおいしかったです。
白身魚は冷凍の淡水魚swaiを使いました。

以前、インドカレーにハマってたんです。
インド料理の本買ったり(今も愛用)
インド人の友だちを家に招いてインド料理作って食べたり

妊娠のつわりでインド料理とかにんにくとか食べられなくなって
しばらく遠ざかってたんですが、スパイスケースのスパイスたちが
たまには使ってくれよぅ!と言っている感じがして・・・


夕飯
そして夕飯。イカの煮込みそうめん、から揚げ、
じゃがいもとかぼちゃの鶏そぼろ煮。

から揚げはプロ級に上手にできるようになってうれしい。
下味をつけること、揚げる30分前に卵で和えておくこと
片栗粉と小麦粉で衣をつけること、揚げ時間は火が通る程度に短めに、
がポイントかな。

だんなさんはよく食べる人なので
そうめんの後にご飯をお代わりして食べてました。

娘もよく食べるので2~3日に一度
ホームベーカリーでパン焼いてます。


ラベル: ,