遊びたいから仕事は1回で最短距離で片づける

With efficiency, you make it right in one time and go get drink!

出向&出張で来ているIさんと会話。
Iさんとは仕事での接点はほぼゼロなんですが
たまたまランチをご一緒することに。

「自分は仕事は嫌い。仕事より飲み会が好き。遊ぶのが好き。
だから1回で、最短距離で片づけたい。
仕事が忙しいって残業してる人から
あなたは忙しくなくていいねって言われるけど
自分の方がもっと仕事してるし、アウトプット出してるしって思う。」

Iさんは某社に入社後、7年して面白くないと感じて退社後
2年間ぜんぜん畑違いのお仕事をしてから
「お客さんがIさんを指定してきてる」と元の職場のボスから連絡があり
古巣の某社に戻ったという経緯のある方。

自分の部署の若手や女性、さらにはほかの部署の人たちから
あつい信頼があるIさんらしい発言だなと思うとともに
自分も短時間でアウトプット出せるように
仕事の効率化をもっともっと図ろうと思いました。

ちなみにIさんは英語も得意ではないと言いながらも
海外出張バンバン行かれているので
やっぱり語学力よりも大事なことってあるよねと思いました。



ラベル: ,