Potato Chip Rock on Mt. Woodson

Lake Poway


週末ハイキングに行ってきました!
実に2年半ぶりくらい。

Lake PowayにあるMt. Woodson。
目指すはポテトチップロック。
ある時期からいきなり人気スポットとなった場所です。

Mt. Woodsonには3度目のハイキングでした。
最初に行ったのはもう数年前ですが
こんな人気スポットになろうとは。

Lake Powayが出発点。
朝8時ごろ着。
早ければ早いほど、人は少ないし
暑くないのでおすすめです。

Poway住民でない場合
週末は駐車場代が10ドルかかります。



湖を半分くらいグルリとしてからの
けっこうキツイ道のりを登っていきます。


羊の群れにみえる岩たち

ピース(のつもり)

途中、ちいさなポテトチップ岩を発見。
すかさず子どもを乗せて写真撮影。

Baby Cも歩いたり走ったり
よく頑張ってました。嬉しかったです。

Baby CとDaddy

そして頂上到着が11時ごろ。
(子どもが歩かなかったら10時半着だったと思います)
列にならんで、岩の上で写真撮影です。

だんなさんの甥っ子くんと

今回パパと甥っ子くんがいたので
Baby Cを連れていくことができました。

一人じゃ絶対ムリムリ!!
自分の体重支えるだけで十分しんどい 汗

というわけで二人には本当に感謝。





下り道、Baby Cはお父さんの抱っこひもでお昼寝・・・。
お父さん、本当によく頑張りました。
Baby Cは今12キロ近くあります。



今回わたしは撮影係で
自分の写真は撮りませんでした。

それをいい理由に
また登って次回は写真撮ってもらおうと思います。

同日から全身筋肉痛でしたとさ。
でもお尻とか上にアップ↑↑してる感覚があって
これからも週末はハイキングに出かけようと思います。


Baby Cは17か月。
ことばが増えてきています。
全部よく分かりませんが

Hi
Bye
Agua
Mama
爸爸(ba1ba 中国語でお父さん)
哥哥(ge1ge 中国語でお兄さん、甥っ子くんのこと)
ワンワン
ガルルー(ライオンやトラを見たら)

この他にも1から10までスペイン語と英語で
数える風だったりします。


ラベル: ,