UCSDビジネスの会、新年会開催!

I truly enjoyed last weekend! I'm the founder and organizer of UCSD Extension Japanese Business Association. I work voluntarily to organize quarterly gathering to connect current students and alumni. All the members are brilliant! My passion is to connect people to people/ information. I have been doing this for 6 years now. Thank you all for joining, especially the ones who live outside SD.

UCSDビジネスの会、新年会を開催しました!

みなさんご参加ありがとうございました!
UCSD Extension Japanese Business Associationを
主宰して丸6年になりました。

誰かに頼まれたわけでもなく
現役生と卒業生を繋がれる場所があればと思い
ボランティア活動として3か月に一度
交流会を企画・開催しています。

参加者はみな賢くて面白い方ばかり。
LAで働いている卒業生も2名、わざわざ駆けつけてくれました。
毎回楽しい会になるので大好きなイベントです。

わたしの今年の目標のひとつは
UCSDの本科や大学院の人やその卒業生と繋がること。

MBAのRady Schoolを卒業する人は
日本に帰っちゃう人が多いみたいなんですが
少数ながらもこちらで働いたり起業している人もいるのだとか。

私の予想ではエクステンションでビジネス学んだ人のほうが
こちらに残っている確率は高そう。

UCSDの日本人コミュニティに詳しいTさんのお話でも
情報がなくて残りたくても帰国している人は多そうとのこと。

というわけで、相乗効果を生み出すべく
UCSDの学部を超えた集まりができたらいいなと思っています。

UCSDビジネスの会や、留学にご興味ある方は
ブログ右側のお問い合わせ欄よりご連絡ください。


ラベル: ,